久しぶりに美味しい物に出会いました。





有機チョコレートと甘夏のピールのスコーン by coeri



キッシュが人気のcoeriさん。
焼き菓子も、どれもハズレなく美味しいんだけど、
このスコーンはめっちゃ私のタイプ!!

食べ終わるのがもったいなくって、
最後の方はチビチビ食べたりして。

パサパサ過ぎずしっとりし過ぎず。
チョコと甘夏のバランスがばっちり。
噛めば噛むほど香ばしい味が広がって…。

とにかく美味しかった~(*^^*)


素材にとことんこだわるcoeriさんのオヤツなら、甘いの大好きな娘たちにも安心してたっぷりあげられます。

といっても、私が食べ過ぎて娘たちには少ししか行き渡らないんだけどね。

次はもっとたくさん買おっと♪



いろんなイベントで出店されてるcoeriさん、オススメです!
久しぶりのパン教室。




レーズン酵母でパンを二種とディッシュ一品。
相変わらず、美味しかった~♪


今通っているのは自家製酵母の教室で、酵母の事をと~っても詳しく学べます。

通っていると言っても数ヵ月に一度のペースなんですが(汗)

ここの先生がとにかく酵母の事に詳しくて、もちろんパンも。
クラスがめっちゃ楽しいんです!!

子連れで参加している私は、先生の話にイマイチ集中できず、
消化不良でクラスを終えることもしばしば…。

ホントなら当分休みたいところだけど、先生の面白さとパンの美味しさを知ってしまった私は、
休むなんてことはできずにいます。

いつか先生のような美味しい酵母パンを焼くぞ~!!


今回教室で仕込んだレーズン酵母。



めっちゃ元気!!

次は種起こし。
いつもここでうまくいかないので、
今度こそ成功したいな。

| main |

