かぼちゃパンを焼きました。

IMG_8315_convert_20110928230322.jpg


ハロウィンも近いことだし、
かぼちゃパンでも…

なんてイケてる理由で焼いたわけじゃないです。

ただ私の中の「かぼちゃ=煮物」という
料理のレパートリーのなさに飽き飽きしていたので、
煮物以外で…
と、ない知恵を振り絞って考えた結果がこれでした。
おかず系じゃないの~?という声が聞こえてきそうだけど。

野菜室の隅っこにひっそり残ってたかぼちゃにしては、
なかなかいい仕事をしてくれました。

カレーパンか!?って程の濃い~黄色。


微妙に残ったかぼちゃで強引に餡も作ってみたりして。

IMG_8320_convert_20110928230412.jpg

残り物のかぼちゃじゃ量が足りず、
さみし~餡になっちゃいました。
でもちょっと入ってるだけでもおやつ度がアップして、
私も娘もニンマリ。

なかなか美味しかったので、次は餡増量バージョンで作るぞ~!




話変わって、
妹ちゃん。
5ヶ月と3日にして「初寝返り」したよ~!

昼間、隣の部屋でいつもよりよく泣いていたので、
ちらっと見に行ったらうつぶせになってジタバタ。


急いで成長しなくていいんだよ。
なんて思いながらも
つい我が子の優秀っぷりを期待したりもして…。
たまに寝返りレッスンなんかもしてました。

これが1ヶ月前のその時の妹ちゃん。

IMG_8249_convert_20110928230453.jpg


何してくれんの~~!?
はよ起こして~~~~!!


って声が聞こえてきそう。





5歳の娘とパパ。

パパさん、絶叫系は苦手で、
この程度が精一杯らしい…。

そう言えばデートで遊園地ってなかったな。
私の大好きなパンのひとつでもある
ぶどうパン。


IMG_8279_convert_20110915171635.jpg

ぶどうの量は多過ぎ~なくらいが好きなので、
粉に対して40%程のぶどう添加。

娘はいつもぶどうだけホジホジよって食べてます。

「そういう食べ方やめてよね~」

なんて母親ぶって注意したりするけど、
そんな私も子供の頃はぶどうホジホジ派でした。

あ、ほんとは今もたまに…(^▽^;)




| main |

