ただいま妊娠38週目。

「お腹でノンビリくつろぐ赤ちゃ~ん!
 もういつ産まれてきてくれてもいいぞ~!!」

…と言いたいところだけど、
まだ今のうちにやっておきたい事もたくさんあったりして。

で、その中のひとつが

カフェでランチ

「カフェ」っていうお洒落な響きに弱い私。
ほんとは定食屋さんでがっつり食べる方が好きだったりするけど。

赤ちゃんが産まれたら、当分のんびりランチなんてできないだろうし、
今日の朝、急遽友達を誘って私のワガママに付き合ってもらいました。




前から気になっていたお店「カフェ・コスモノート

サンドウィッチランチ   1,000円
日替わりキッシュランチ  1,200円
クスクスランチ      1,500円

の中から、私も友達もキッシュランチをセレクト。
ちなみに今日はエビとアボカドのキッシュでした。

キッシュ、サラダ、スープ、ドリンク、デザートのセットです。

1,200円のランチ…
350円のお弁当を食べているパパさん、ごめん。

でもこちらで飲めるドリンクの紅茶。
「テオドー」というフランスの最高級紅茶と称されるブランドのもので、
100g、3,000円とかする代物。

これが飲めるだけで、このランチとってもお得だわ!
デザートもボリュームがあって美味しかった~。




出産予定日まであと1週間。

今日の友達に今度連絡するのは
出産報告か、またまたランチのお誘いか…。
Aちゃん、乞うご期待!








1ヶ月前の事ですが、
結婚式に家族3人で出席しました。

「フラワーガール」という大役をこなす娘。


IMG_7665_1_convert_20110415204109.jpg


少し親バカネタですが…。

ちょうど1年前も同じように
フラワーガールを頼まれたことがあったんだけど、
その時は嫌がって全くこなせなかったのに、
今回ときたら、リハーサルから本番までバッチリ!!

う~ん、可愛かった~♡

3歳から4歳の成長ってホントにすごいな。
私の3○歳から3○歳、何か成長したとこある?汗


IMG_7709_convert_20110415204157.jpg

一仕事終えて、
豪華なお子様メニューを堪能してました。





話変わって、一応パンネタも。
ちょうどその頃焼いたパンです。

IMG_7803_convert_20110415204308.jpg


IMG_7800_convert_20110415204243.jpg

つぶあんのうず巻きパン。

少しのイーストでオーバーナイト発酵。

こういううず巻き系のパンは普通こしあんを使うよね。
食べてもらった友達数人にも言われました。
ポロポロこぼれて食べにくそうだったけど、
じっくり発酵のパン生地は
やっぱ美味かった~!

自画自賛。

いよいよ出産予定日が3週間後にせまってきました。
ドキドキ。

性別は聞いていないので、
どちらかというとワクワクだったりも。

体調はすこぶる良く、母子ともに健康です。
食欲モリモリで、相変わらずちょこちょこパンも焼いております。


少し前のだけど、
いちご酵母で黒糖パン。

IMG_7805_convert_20110411223905.jpg



一応レーズンとクルミが入ってるんだけど、
見当たらないな…。

IMG_7806_convert_20110411223940.jpg







こちらは酒粕酵母で。
分割、成形が面倒だったので、
シンプル配合なものをそのままドテッと焼いてみた。

IMG_7813_convert_20110411224158.jpg


これでサンドイッチをしたら、娘は喜んで食べてました。

IMG_7820_convert_20110411224349.jpg



さすがにここ最近はパンを気軽に焼く時間はなく、
出産準備に追われております。
というか、部屋の掃除等々…。

今日は娘が幼稚園に行ってるスキに、
もう遊ばなくなったおもちゃの処分。

見つからないようにゴミ出ししないとね。





| main |

