
またまた地元パン屋ネタです。

各務原市にある
108ぱん+OYATSU
オープンしてまだ数年の
新しいお店。

実家に帰った時、
たまたま通りかかって見つけました。

コンクリート打ちっぱなし+木目の外観で
オサレな雰囲気。

いつも車で行動してるので
通りがかり一瞬で印象に残るかどうか
外観はキーポイントです。

めっちゃ気になる~!

と思っても運転中はジロジロ観察できない。
だから二回目通る時の目の凝らしようったら、すごいです私。

2~3秒の間にお店の名前を探しつつ、
店内を覗いて何屋さんか判断。

9割以上の確率で美容院な事が多く、
ホントたまにカフェやパン屋さんなんて場合は
超テンションが上がります。
色気より食い気なもんで(--;)

で、この108ぱんさんも
きっと美容院でしょ…なんて思いながら見つけたお店です。

この発見から1年越しでようやく
お店に行くことができました。

買ったパンは

くるみと無花果のリュスティック
うさぎクリームぱん
フォカッチャ

期待大だとハードルが上がっちゃって、
味もフツーに感じがちなところ、
こちらのパンはまた食べたいと思える美味しさでした。

次は+OYATSU のおやつも食べてみたい!

またこれも実現するのは1年後だったりしそうだけど(>_<)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よかったらポチッとお願いしますm(._.)m



私の地元でお勧めパン屋さん。

ペイザン

久しぶりに行ってきました。

高校の頃もよく自転車で買いにいってたな~。

大人になって地元を離れ、出身地の話になった時

「ペイザン有名だよね~」

と何度か言われてお店の凄さを知った私(--;)

この日はバケット、クリームサンド、メロンパンを買いました。

バケットは危うく一気に1本食べてしまえる程、
口溶けが良くホント美味しいです。

ペイザンでは定期的にパン教室を開催しているようで…。
次回はぶどう酵母使用とかなんとか…貼り紙がしてありました。

楽しそ~。
パン屋さんのパン教室って未体験なので
興味津々です(*^^*)

早速、足助のなごやか市で購入したパンです。

IMG_9140_convert_20120220114319.jpg

「m+ まいにちのぱん」さん? Click→

肝心の店舗情報を何も聞けませんでした。
お店の名前、違ってたらスミマセン。

何種類ものパンと焼き菓子。
ホシノで焼いているそうです。

なにより、
自分と同じくらいの年齢の方で、子どもを持った普通の主婦
(←ブログから勝手に想像してます、妄想?)
そんな方がたくさんのパンを焼いて販売してるってすごい!
尊敬です!

でも楽しそ~♪

私もいつかやってみたいな~~。

いつも上の娘に
「ママはパン屋さんになるのが夢なんでしょ。」
と、サラッと言われます。

夢。

夢か~。

叶うといいな。




買ったパンは翌日の朝美味しく頂きました。

IMG_9173_convert_20120220114743.jpg

本当はもっとたくさんの種類を買ったんだけど、
写真を撮るよりまず食べたくって、
ほとんど私の胃の中~。
レーズンとクルミのパンと黒糖あんぱん、かろうじて撮れました。

どれも優しい味。
見た目も可愛くて、
マフィン型のあんぱんがともて印象的でした。

また機会があったら食べてみたいです!





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よかったらポチッとお願いしますm(._.)m
先日の甚目寺観音朝市で購入したパン。

名古屋市北区に実店舗をかまえる「はすのみ」さん。

IMG_9105_convert_20120214190859.jpg




IMG_9114_convert_20120214194825.jpg



クルミと山ぶどう

IMG_9116_convert_20120214194931.jpg

天然酵母パン。
ちょっぴり酸味が感じられたけど、
噛み続けてると甘~い感じがどんどん出てきます。


りんごのスティックパン

IMG_9118_convert_20120214194959.jpg

りんごの風味が良く出ていて美味しかった!



お祭りのようにごった返した朝市。
こういう時って
「何か、なんでもいいから買わねば」
って焦っちゃうのって私だけ?

基本的に雰囲気にのまれちゃうタイプなので、
試食なんてしたら最後。
以前の私ならよくわからない物まで、どんどん買っちゃってました。

が、今は違う!
とっても節約モードなんです。

試食してもサラッと笑顔で
「また来ま~す」
とスルーできるようになりました。

っていうかお店にしたら嫌なオバさんだろうな。
すみませんm(_ _;)m


ちなみにこの日は、パンとりんごと里芋を購入しました。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よかったらポチッとお願いしますm(._.)m




前から気になっていたパンを、
ようやく買いに行けました。

名古屋市名東区にある
muguet(ミュゲ)さんで
月に一度だけ販売される「conene」さんのパン。

天然酵母パンということで興味津々な私。
とある夏の暑~い日に、
娘といそいそ開店時間に合わせて店に向かいました。



で、これらが戦利品。

IMG_5996_convert_20100823221957.jpg

上から時計回りに
チョコパン、ドライフルーツ入り、くるみパン、オリーブパン。
(正式な名前ではありません…私の記憶ったら、うる覚えでして…)

いつもお店でパンを買ってくると、
家族用にも…と思って買うんだけど、
今回はぜ~んぶ私一人で食しました。

なんせ、どれもこれも美味し過ぎる!!

この手のパン、
雑貨屋さんなんかでスポット的に販売されるパンって、
半分その売られるお店の素敵~な雰囲気にだまされた感じで、
「美味しい…」
と思わされてる感もあったりするんだけど、
これは違うんです。

一口、二口、三口……完食に至るまで、
ず~っと「うまい」としか頭に浮かんでこない。

coneneさんは私と同世代で、
しかも男の子二人のママらしい!

かたや私ときたら、
たった一人の娘の相手を理由に、
忙しくてパンもあまり焼けないわ~。

だなんて恥ずかしい…。
どの口が言ったんだ~~~!!!

有名パン屋で買ったパンならまだしも、
普通の主婦が焼いたパン。

私にも出来るはずだ………
多分出来る………
出来るといいなぁ。はぁ。

IMG_6004_convert_20100823222021.jpg

このくるみパン、ほんとサイコ~です。
お近くにお住まいの方、
是非食べてみてね♪

| main |

