

おにぎり
卵焼き
ウインナー
さつまいもの甘煮
はんぺん
ブロッコリー

デザートはアメリカンチェリー

年長のお姉ちゃんのお弁当。
おにぎり弁当登場率が9割以上なんだけど、
3つをまるく握って、こうやって詰める以外にバリエーションのない私。

といっても他にどうこうするつもりもないんだけどね(^^;

文句ひとつ言わず、毎日完食してきてくれる娘に感謝です。




台風が近づいてきた。

外出できず家の中で女三人、
昼まっからダラダラ…。


そんな時、1歳もうすぐ2ヶ月の下の娘が、
ふらふらしつつも22秒立ちました。

そう、ただ立っただけ。
まだ歩けてません。
何にもつかまらず立てただけ。

それだけなのに、テンションMAXで喜ぶ娘二人。

ダラダラの午後もたまにはいいもんね(^-^)
とある午後。

上の娘は録りためてある嵐のビデオをひととおり観た後、
なにやら遊び始めました。

超ノリノリで歌って踊って…。
一人コンサートごっこです。

本人はかなり真面目にやってるので、
意味のわからない歌でもそれなりに聞こえ、
こっちは笑いをこらえるのにいつも苦労します。

そんな中、突然何かを思い出した様で、
机に向かいました。







私「何してんの?」
娘「ちょっと歌でも作るわ」

って、おいおい…

私「どうして?」
娘「急にテレビに出てって言われても困らないようにさっ」

いつ誰からそんなオファーが来るのかは謎だけど、
これまた本人は超本気なので、
あ、そうね…としか言えませんでした(^_^;)

出来上がるとその歌詞カード?を壁に張り、
私と下の娘を観客に歌を披露してくれました。







恋愛ソングで、それも男の子目線。
予想以上な完成度に、チラッと才能を感じてしまう親バカな私です。
GW の真ん中ですが、
幼稚園はカレンダー通りあるので、
いつものお弁当作り。




いつもと代わり映えのない普通のお弁当。

おにぎり
卵焼き
ウインナー
ハンバーグ
さつまいもの煮物

あえてポイントと言えばウインナー。
娘リクエストでゴーバスターズウインナーなんです。

普通女子ならプーさんとかミッキーのを
選ぶんだろうけど、
男子キャラの方が好きな娘。

プリキュアよりフォーゼやゴーバスターズが好きなんだって…。

なんで?って聞いても
とにかく好きだから!としかかえってきません。


ボーイッシュな女の子は好きだけど、
これもそれに該当する?

おしとやかな女性は遺伝子的に無理なんで、
そこは望まないにしても、
普通に身も心も女の子として育って欲しいです(>_<)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援お願いしますm(._.)m
昨日の続きです。

娘の1歳の誕生日。
旦那がいつもより早く帰ってくれて、
家族4人でお祝いできました!





誕生日ケーキは
珍しく手作りにトライ。




これが私の中では最高の出来です(>_<)
ホットケーキミックス&ヨーグルトクリーム使用。


なんとも物悲しい風貌だけど、
味はまあまあでした。





それと、もうひとつ!
何度もこのブログに登場してもらっている
coeriさんからサプライズで
アップルパイが届きました☆



手書きのメッセージカード付。







で、そのアップルパイは…




ジャ~ン!






なんと1歳の誕生日バージョン。

箱を開けるまで、
いつもの普通のアップルパイと思ってたから、
「1」の文字にジ~ンと感動しちゃいました(ToT)


これにロウソクを立てても可愛いだろうと
思ったけれど、
一応ママ作の方をメインケーキに。

家族の気持ちは全部アップルパイの方に
いっちゃったので、
ママ作ケーキの存在をアピールするのに
必死な私でした。

(^_^;)ハハハ






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援お願いしますm(._.)m

先日、八事興正寺で開催された新縁日

「興正寺マルシェ」

にキッシュのお店を出店するcoeriさんのお手伝いに行ってきました♪

coeriと言えば、今や色んなイベントからひっぱりだこの人気店。
そんなお店でお手伝いができるなんて…
願ってもないチャンス。

ちょうど土曜日の開催だったので、
娘二人を旦那にお願いして、張り切ってお手伝いしてきました。

行列になるほどではなかったけど、
お客様は絶えることなく
次から次へと…。

で、その半分位の方が決まって言うセリフ

「これが噂のコエリかぁ」
「やっと食べられる~」
「前に食べて美味しかったんで」

サクラでもこんなに言ってくれないんじゃないかなぁ。
商売冥利につきるっていうのはこういうことだろうな。

終了時間を前に
たくさんあったキッシュもスイーツも完売☆

とにかくとってもいい経験ができました!
coeriさん、声かけてくれてホントありがとね~(^-^)/


人から求められるものを形にすることができる才能。
後付けで簡単に得られる物じゃないだろうけど、
努力すれば少しは…(^_^;)

私もそんなパン焼き人になりたいと
さらに想いが強まった1日でした。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援お願いしますm(._.)m

| main | next »

