


久々の更新はパンネタじゃなくお弁当で。


娘の幼稚園は冬になるとお弁当を温めてくれるので、
こんな感じでご飯メインで簡単にできて楽チンです。

といっても、ご飯を卵で包んだり、
顔のパーツを海苔で作ったりに
けっこう時間がかかってしまってしまう私。

この春から小学生のなる娘。
お弁当生活ともしばしお別れ。

給食が始まったら
「あ~ママのお弁当の方がよかったな~」
なんて気のきいた事言ってくれたりしないかな。

ちなみに今日のおやつ…
みかんと干し梅です。

赤飯おにぎり
卵焼き
黒豆
筑前煮


この時点では完全に
老人ホームの仕出し弁当と思われそう…

一応年中さんの女子用なので
横文字アイテム、ウインナーも入れました。



週末にひな祭りパーティーをしたので
その時の残りを詰め込んだ
手抜き弁当の完成です。


最近娘はお友達とおかずを交換しあったりするそうだけど、
今日は何が選ばれるのか。


「わぁ~黒豆上手に炊けてるね~。
 それちょうだ~い♪」


なんて会話を期待する母です。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
よかったらポチッと応援お願いしますm(._.)m

雪だるまおにぎり
卵焼き
ウインナー
おでん
焼いたはんぺん


たまに頑張った日は
アップしたくなりまして…(^-^;







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よかったらポチッとお願いしますm(._.)m


おでん
さつまいもの煮物
ウインナー
おにぎり


いつも前日の夕飯の残りが入ります。
今回はおでんとさつまいもがそれです。

みんなはおでんの具で何が一番好きですか?

ちなみに娘は「こんにゃく」
子どもなのに渋い…。
グミっぽい食感が好きらしいです。

私は…
迷うところだけど「卵」かな。
子どもの頃から変わってません。

味もさることながら、
黄身と味噌を混ぜ混ぜして食べるのが
楽しくてやめられません。


お行儀悪くてお恥ずかしい…(--;)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました。
よかったらポチッとお願いしますm(._.)m








おにぎり
卵焼き
ウインナー
かぼちゃとさつまいものサラダ
イカのフライ

いつもと代わり映えのない内容…。



娘は今日遠足です。

いつもより登園時刻が1時間程早いので、
寝坊は厳禁!

携帯のアラームと妹ちゃんの朝泣き?のダブル目覚ましで、
余裕の就寝。


で、当日の朝。

「寝坊した~~(>_<)」





って若かりし頃の私ならなってたと思うけど、
今はアラームより妹ちゃんより早くお目目がパチッ。

歳をとると早起きになるって聞くけど、
私も…??

精神年齢は未だ10代なのに
身体は正直だわ。

| main | next »

