久しぶりに美味しい物に出会いました。





有機チョコレートと甘夏のピールのスコーン by coeri



キッシュが人気のcoeriさん。
焼き菓子も、どれもハズレなく美味しいんだけど、
このスコーンはめっちゃ私のタイプ!!

食べ終わるのがもったいなくって、
最後の方はチビチビ食べたりして。

パサパサ過ぎずしっとりし過ぎず。
チョコと甘夏のバランスがばっちり。
噛めば噛むほど香ばしい味が広がって…。

とにかく美味しかった~(*^^*)


素材にとことんこだわるcoeriさんのオヤツなら、甘いの大好きな娘たちにも安心してたっぷりあげられます。

といっても、私が食べ過ぎて娘たちには少ししか行き渡らないんだけどね。

次はもっとたくさん買おっと♪



いろんなイベントで出店されてるcoeriさん、オススメです!
先日、ママ友宅にてランチ用に、
キッシュをお取り寄せしました。

いつもお世話になってるcoeriさんのキッシュ。

正式名称は何度聞いても忘れてしまう私。
カボチャ入りとサーモン入りの2種類を
それぞれ15cmホールで注文しました。





友達が
「ちゃんとそれぞれ味が違って美味しい~!」

って。

そうそう!

キッシュってなんだかんだ、どれを食べても想像通りで似たり寄ったりの味な事が多いんだけど、
coeriのキッシュはいつも

「へ~なるほど~おもしろ~い♪」

って感じで、ちゃんといろんな風味を楽しめます。
もちろん、美味しい!!

この日は友達がカポターナサラダも用意してくれてて、
私はパン担当…
(いかにも焼いていった感じだけど、買っていきました(-_-;))
美味しく栄養満点なランチになったなぁ。

coeriキッシュ、お取り寄せもお勧めですよ~(^-^)/
参考までに、この日はアラサー女(アラフォーか??)4人で丁度いいサイズでした。







ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
美味しい焼き菓子に出会っちゃいました。






horieco+


ホリエコさん。
店舗は持たず、イベントなどで出店されているそう。

ネットで偶然その存在を発見して以来、
食べたい欲は上がる一方。

気になるポイントがいくつかあって、

1 ごく普通の主婦が作ってる
  それも二人の男子ママ
2 岐阜の人である(同郷なんで)
3 師匠いちおし


美味しいだろうな~
どんな人が焼いてるのかな~

ってのが頭の中でグルグル…。


で先日、甚目寺観音てづくり朝市に出店するということで、
朝早くから娘二人を引き連れ行ってきました。


horieco + ブースは大盛況。
行列に一瞬ひるみつつも、なんとかGET。

お店の方はイメージ通り、優しそうな方で、
とても二人の男子のママとは思えない
ほんわかした方でした。


肝心の焼き菓子。

期待が大きすぎると、あれ?以外にフツ~?
って事が多いんだけど、
今回は久々のヒットでした。

写真、しずく型のクッキー。
確かレモンクッキーって名前だったかな…。
めっちゃ美味しいです!!
レモン味のアイシング部分、絶妙。

味もさることながら、
どのクッキーも、とっても丁寧に作られているのがよ~く出ていて、
見た目もキレイなものばかりでした。

上の娘は塩サブレ。
私はレモンクッキー。

珍しく好みがわかれたので、
取り合いバトルはなく平和に味わえました
(*^^*)ホッ





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援お願いしますm(._.)m
先日つくる。マーケットVol.8に行ってきました。

古民家を利用したクラフトマーケット。
一宮市木曽川町にて。

IMG_8475_convert_20111024123609.jpg

とってもいい天気で10月なのに汗ばむ私。


IMG_8477_convert_20111024124422.jpg

田舎のおじいさんちに親戚が集合してる図
…ってくらい普通な家です。
まさに旦那の実家がこんな感じなので、
娘と二人気付くと縁側でひなたぼっこしてました。

この古民家1、2階とお庭、
外のガレージ内にたくさんの手作りが集まってます。





で、本題の「coeri」

キッシュとおやつをイベントで販売してます。
つくる。マーケットに初出店という事でおじゃましてきました。

IMG_8472_convert_20111024123544.jpg

縁あって仲良くしてもらってるcoeriさん。
このキッシュはもう何度と食べてるけれど飽きません。

とにかく美味しい。

こういうオサレ系な食べ物にめっぽう弱いうちの旦那も
coeriのキッシュに関しては文句一つ言わずバクバク食べます。

IMG_8471_convert_20111024123453.jpg

キッシュ=くどい
という方程式はまったくあてはまらなくって、
さっぱり食べられます。

さっぱりって言うと「味が薄いんでしょ~」って言われそうだけど、
違うっ!!!
なんていうかとにかく美味しいんです。
専門的な知識のない私は、美味しいとしか表現できず情けない (^_^;)
見た目といいボリューム感といい、ちょ~どいい感じ。
実際に食べて欲しいです。


IMG_8479_convert_20111024123702.jpg

coeriの前はいつも賑やかだったのがその証拠かな。
ご夫婦での手際のいい接客も気持ちいいですよ~。




散々キッシュの事を書いておきながら、
この日はおやつの方のアップルパイを購入。

帰りの車中、
旦那と私と娘で争奪戦が繰り広げられたのはいうまでもありません。
普段アップルパイを好んで食べない娘も
めちゃくちゃ食べてました。




その日の夜の娘の一言。
「ママのご飯美味しくないから外食がいい~」

はぁ~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
coeriさんにスイーツだけじゃなくて
料理も教えてもらわないとだめって?
素敵なお店を発見!

整体とマカロン・焼き菓子のお店
Sheep&Giraffe

ご主人が整体をされて、奥様がお菓子を焼く。
どちらも癒しがテーマということで、
ありそうでなかったスタイルです。

独身時代の私なら
迷わずマッサージの施術も受けたいところだけど、
今回はお菓子の購入のみで我慢…。

IMG_8167_convert_20110729124917.jpg

右上のチョコケーキは上の娘セレクト。
私はフィナンシェを。






普段はあまり手にしないマカロンも、
可愛くディスプレイされていたのでつい。

IMG_8164_convert_20110729124832.jpg

上からチョコ、ストロベリー、ブルーベリー。
甘さが程よく食べやすかったです。

昔フランスでマカロンなるものを初めて食べた時、
あまりの甘さにオエ~ッとなって以来、
避けて通ってきたけれど、これはいけました。

IMG_8163_convert_20110729124800.jpg

プレゼント用でもないのに
こんなに可愛く包んでくれました。







それと、あるとどうしても買いたくなってしまう。

IMG_8168_convert_20110729124951.jpg

ジャムです。
サクランボと桃のジャム。
どちらかと言うとソースに近い感じで
ヨーグルトなんかにピッタリ合いそうです。
が、私はパンにつけて食べるので
あっという間になくなってしまうことでしょう。



こじまんりとしているけど、
とってもセンスの良い
素敵なお店でした。

は~いつかゆっくりマッサージもしてもらいたいわ~。









| main |

